印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

失ったり、出会ったり

 こんばんは、Clariceです。

 

今日ね、残業して結構くたくたになって家に帰ったんですよ。

したら、家族がインスタで「くう」そっくりのチワワに見つけたよーって画像送ってくれたんです。

くうは、少し前に天国に行った、わんこです。

 

f:id:Lavandula-pinnata:20210617222814j:plain

蝶は輪廻転生や復活、長寿の象徴なんですって


インスタの写真や動画を見ると、確かに驚くほどそっくりでした。

なんか、似すぎていてめっちゃ笑っちゃいました。


もしかして辿っていけばご先祖様いっしょじゃない?ってくらい表情も色もそっくり!

チワワなのに大きくて、変わった毛色してたから、うちのこ以外でそっくりさん見たことなかったんですよね。

うーん、でもやっぱりうちの子がいちばん可愛いかったかなぁ。

 f:id:Lavandula-pinnata:20210617215417j:image

 

ピアノ弾いてたら、こんな風に覗いてくるわんちゃん、ほかにいないでしょ笑


f:id:Lavandula-pinnata:20210617214824j:plain

 

 

ほんと、どれだけ抱きしめても、感謝を伝えても伝えても、やっぱりすり抜けていくんですね。

 

大事なものは失くしてから気づくなんて言いますが、普段から気づいてるわそんなことくらい。

 

もう社会に出てから、ここ数年で大事なものを突然に立て続けに失って、もう失うものないぞと思いもしますが。

 

(トラブルとか絶好とかじゃないですよ。もっとどうしようもない時の流れで失うやつ)

 

失うものなんていくらでも、いくらでもあるんですよ。

 

これから先も失い続けていくんか。いやだな~それ。

 

とにかく、交友関係と新しい経験というのは、それらを埋めるためにもどんどん広げておきたいし、積んでいきたいのですよ。

 

生きてるうちですよ。本当に。

 

こんな小娘がいっても、説得力ないでしょうか。

 

私はこれからも、いろんなことと出会い続けたいです。

 

知らないことを知りたいです。

 

もっともっと多くの人と仲良くなりたいです。

 

別に自分がどう思われてようとクソどうでもいいし、もう大人になってそんなことに構ってる暇もないっしょ。

 

今日はほんとに疲れたので、また明日に備えてとっとと寝ましょう。

会社行けば、タスクはあります。人もたくさんいます。

 

さぁさぁ明日からも頑張りますかね。

 

皆様も身体だけは労りながらほどほどに。

 

おやすみなさい🌙


スポンサードリンク
プライバシーポリシー