印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

或OLの優雅な土日出勤の朝

目が覚めると、天井には煌煌と明かりがついている。

我が身に何が起こったのか?

時計を見た。朝の5時半。どうして。


徐々に意識が鮮明になってくる。

昨夜は目覚ましを付けずに寝落ちしたようだ。

ついでに化粧を落とさず寝るという最悪なこともしていた。。



ここのところPCの強制終了みたいな就寝が続いている。最低限メイクは落としなさい。

これは、、身体が寝ろと言っていたのだ。

おかげさまで睡眠はとれた。


やってられないときの秘訣!

朝から湯船に浸かるという愉悦!!


私、お風呂がもう何より好きなの。


マイブームはもっぱらサウナと岩盤浴

朝からお風呂入ると、すべてを許せる気になるからオススメ。

旅館気分も味わえる。

というのも、Clarice、旅先では絶対朝風呂にゆくのだ。

他が寝ていても、起き出して一人でゆくのだ。



そして、通勤前にふと思ふ。

自転車に乗りたくない。イヤイヤ期到来!

絶対乗りたくない気分になった!明らか早いのに笑

本能に従いあえて歩くことにする。

ゆっくり自分のペースで歩くと、心が落ち着く。

桜も咲いていた。


そのおかげで、穏やかな気分で一日を過ごすことができた。

これ、いいな。

心が疲れてどうしようもないときは、早起きして、朝風呂入ってゆっくり歩いて行けば良い。

それでいいのだ、これがいい。

街がまだ寝静まっているからこそできる贅沢ではないかな。



私は、何が何でも家に仕事を持ち帰らないし、サービス残業なんか意地でもしないから。

これをやってる先輩を見習おうとはまったく思わない。

悪いけどもありがたいとも思わない。


これは心に決めている。

プライバシーポリシー