印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

鬼滅の刃 無限列車編・主題歌「炎」/コード譜でピアノ弾き語り練習中

こんばんは、Clariceです。


f:id:Lavandula-pinnata:20210831193114j:plain


私、楽譜をよく買うのできりがなくなってきて、ついに動き出しました。

ギターやベースをやっている方は常識でしょうが、「C」とか「D」とかのコード譜をよめるようになるべく修行中です。

私、たまにいい加減な耳コピをやっているのですが、感覚なので、あまり正しくないんです。

ちょーっとずつ覚えてきて、簡単なコード進行の曲ならなんとか演奏できるようになってきました(^o^)

何回かつまってますが💦

今日も今日とてアニソンです~!

◇炎/LiSAさん



コード譜が読めるなら、ネットに無料であがってるので、楽譜代が浮いて助かります。

楽譜購入は、なるべくクラシックだけにしたいな。


あと、作曲も勉強してみたいんですよね。

このあいだ、久々にサークルメンバーのグループラインが動いたのですが、みんな家に籠って創作活動してるみたいで笑

なんかみんな、ポエム書いたり、曲作ってるらしい\(^o^)/

いいな、いいな、わたしもやってみたい!と\(^o^)/

まぁ、どっちかっていうと作詞をやりたいんですけどね!



鬼滅もまた第二期、始まりますね~。

以前、ちょい辛辣な映画の感想記事書いたのでした。

老害発言多すぎて、きついな、これ。。


lavandula-pinnata.hatenablog.com


そんなこんなで、この主題歌「炎」は、私の崇拝する梶浦由記さんの手で生み出されました。

梶浦さんの神曲は、あげだすと枚挙にいとまがありません。

歴史秘話ヒストリアガンダムSEEDFateシリーズ、まどマギ等のBGM、主題歌がたくさん。

私の大好きなKalafinaFictionjunctionをプロデューサーとして世に送り出してくださいました。

しかし、罪ですな。

梶浦さんの音楽は破壊力がありすぎて、ときにアーティストを飲み込んでしまうところがあるように思えるのです。。

偉大なプロデューサーの力とは、恐ろしいですね。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー