印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

我が人生で希少なる運動部時代

こんばんは、Clariceです。

お題がスポーツだということで、今となっては自分にとってごく希少だった体育会系時代を振り返ります。


f:id:Lavandula-pinnata:20210813202348j:plain


特に好きなスポーツというのは、卓球です。

学生時代に結構しっかりと打ち込んでました。

自分がどれだけ貢献できていたかは謎ですが、団体戦で県内4位入りをしたこともありました。


卓球って面白いです。

精神力の強さと言うものがとても問われるスポーツだと思います。

どうしてかというと、あの軽い球をあの狭い台上で打ち合うわけです。

繊細な技術はもちろんですが、本当に微々たる力加減でコース取りをする必要があります。

スピードも速いし、動体視力と直観力が試されるというか。

とにかく、あの経験は良かったなと思います。


回転が多種多様で、面白いです。

技名もカッコいいし。

ペンホルダーのラケット、前陣速攻型という攻撃タイプ要員として、何かよくわからないまま先輩に育てられてました。

私はラケットのラバー、「ツブ高」と言うブツブツがついたものを使用していたので、回転が特殊で対戦相手に忌み嫌われることが多かった。笑


どのスポーツもですが、卓球は本当に頭使うんですよねぇ。

精神力も使う。。

まぁ、スポーツを本気でするのはあまり向いてなかったので、高校大学は音楽系に転身しました。


根性論に耐性がついたのは良かったかもしれません。

なんかOB・OGに地元クラブの強化チームに強制連行されて、ラケットでどつかれながら練習してました。。笑

だから隙あらば脱走しようと考えていたんです。。←根性腐ってた


何か面白いことあったかな。

あ、温泉卓球で無双できることかな笑

同じく元卓球部員だった悪友と、旅先で申し込まれた勝負にボロ勝ちしたことがある。

本当、ギャグマンガみたいな展開で笑


私の(顔がいい)悪友目当てでナンパされてて、この勝負に勝ったらどうのとチャラそうな兄ちゃんたちに言われたんだった。

平和に過ごしたかった私としては、とんだことに巻き込まれたものだと思った。


しかし、浴衣にスリッパなのに、本気出してボッコボコにして(そこは二人とも元ガチ勢の余裕)、約束は約束ねと撒いたことがある。

相手さんは、たぶん引いていた。。


運動部経験に身を助けられた、武勇伝。。←ちがう


今週のお題「好きなスポーツ」



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー