印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅する海辺の教会(DQ5)と、着物について

こんばんは、Clariceです。

今夜もピアノ記事続きです。

ドラクエ5 天空の花嫁より「聖」。

f:id:Lavandula-pinnata:20210808184340j:plain


海辺の教会で流れていた音楽です。


このClarice、ここ数日、12〜13時間ほど働いて闇堕ちしてました笑

しかしながら、だからといって休日に溶けている場合でもないので、新しいことを始めなければなりません。


昨日は、友人M、、モノリスちゃん(仮)に浴衣の着付けを教えてもらいました。

モノリスちゃん、大学生のときに「ちんどん屋」サークルに所属していたので、着物の着付けがプロなんです!

だから、私も習って自分で着れるようになりたいなと♪

めざせ、大和撫子です。



先日、新しい浴衣も買いました。

白地に青い朝顔。と、黒の縦縞に赤い華。

2着。。これぞ衝動買い!未来への投資!

この時期、着る機会はあまりないですが、お家で着つけの練習をしようかな。


また他の友人は、着物の着付け教室に通っているんだとか。

みんな、自粛期間に新しいことを始めている(´⊙ω⊙`)!


さすがOL。わたくしら、趣味の開拓には貪欲なのですよ。

私もずっと小説書いてる場合ではないなと笑

f:id:Lavandula-pinnata:20210808185938j:plain
これは以前、旅先で着せてもらったレンタルのお着物です。

いつか、自分でも着れるようになりたいです。


さて、今日はこんなところで。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)


スポンサードリンク
プライバシーポリシー