印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

悩める美容室事情

今日は美容室に行った。

ストレートとトリートメントの施術。

着いたら、あら?と。

いつものお兄さんじゃなかった。多分、店長が担当だった。EXILEにいそうな人。

カウンセリング時に衝撃の一言。

あー、ちょっと今の状態、まずいですね。すっごくはねやすいでしょ。


うわーん(;゚Д゚)

一か月前にカラーリングとカットしてもらったのに。


でも、確かに、店長の方が腕が良かった。

シャンプーもヘッドマッサージも上手だったし。

ちらついた。

次から指名制を行使したほうがいいのかなぁ(;´Д`)


ホットペッパービューティーで指名できるんだよね。

今までは、指名なしで予約してた。

でも、いつも同じミキの亜生さん似のお兄さん(字面がすんごい矛盾)があたってたから、突然違う方指名したら悪いじゃんね。。


そこは、EXILE風店長が亜生さん似の後輩さんに指導してほしいところ。笑

というか、こっちからカットについての要望を言ったらいいのか。


にしても、今日の方は初めましてだったのだが、美容師さんのコミュ力の高さは本当に尊敬に値する。

老若男女、私のような陰キャからパリピまで、どんな話題でも対応されるじゃないですか。

美容室は会話が楽しいので、いつも色んな情報を得て帰路につく。


今日は、任天堂の株価の話で盛り上がった。

EXILE風店長は、ゲーマーだった。

スマブラは、64とDXが一番ですねワハハ。みたいな。

お洒落な空間で何の話を。

あとは、お笑い芸人の話。Clarice、実は笑いにはうるさいのだ。


自分的、初対面時の話題。

ゲーム、アニメ、映画、お笑い芸人、株、ユーチューバー、コスメブランド、おすすめのカフェ、K-POPカルチャー。。

とりあえず、このあたり押さえておけばOK。


何冊も持ってきてもらっていた雑誌、電子書籍になって快適になりましたね。

しかし、ヘアカラー、すぐ色が抜けるの何とかなんないかな。

がつんとマットグリーンをブラウンに入れてもらっているのだが、時間の問題。

だんだん金髪っぽくなるの、嫌なんだよぅ(´・ω・`)


f:id:Lavandula-pinnata:20210726200539j:plain


では、今夜はこんなところで。おやすみなさい🌙

プライバシーポリシー