印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

"kawaii"を共有できる喜びの癒し効果は抜群

こんばんは、Clariceです。

今日あったことを書きましょう。

"kawaii"を共有するとドーパミンが出て、癒しになったという話です。


というのも、事の発端は。
会社で使うのに百円均一で買った巻き尺(メジャー?)が無性に気に入ってしまったのです。


今、職場においているので手元にはないのですが、ダイソーで買ったもので、収納部分が、くまさんの顔になっているんです。

ちょうど手に収まるサイズ感。2メートルあるというありがたい尺。

少し出っ張っている鼻と口の部分がボタンになっており、それを押すと出した分の目盛りがするすると収納されます。


業務で手に取るたび、密かに癒しタイムを楽しんでいるという次第です。

ふとそんな自分に気づき、こう思いました。


疲れてんのか?(;´・ω・)

巻き尺ですけれども。百均ですけれども。


でも休憩中に、同じ業務をしてた方に「見てくださいよ、これカワイくないですか」と聞いたら、「あー!私も色違い持ってます!!カワイイですよね!!」と盛り上がったので、ほっとしました。

よかった、この方も巻き尺に癒しを求めていたのだ。。(そうじゃない)


くまさんメジャー、色違いがあるみたいなんです。

酷使するからすぐ壊れるので、使い捨て感覚で買い置きしているのだそうです。

ノーマルなブラウン、レモン色、ホワイト(シロクマさんみたい)、ピンク、水色。。と、色々あるらしいです。(パートさん情報)

なんだ、ダイソーのくまさんメジャーって結構その界隈では有名だったんですねぇ。

ちなみに私が持っているのはピンクです。


ひとしきり巻き尺で盛り上がって笑、それだけでものすごく回復しました。

そのあとも、まぁまぁの仕事量を頑張れました。

メリハリが大事です。


こういう小さな幸せを拾い集めるのが、趣味なんです。

だから、どんどん人と関わっていかなければ沈んでしまうタイプです。

雑談屋さんとかいう職業ないのかな?笑


f:id:Lavandula-pinnata:20210524231955j:plain

あ、そういえばこの間刺繍したバラのお花、くるみボタンにしました。

これこそ可愛いの極みです。

花弁の部分、バリオンローズステッチという刺し方なのです。

ステッチの様々な名称がすでに可愛いです。


明日もいいことありますように、ですね。

おやすみなさい。明日からも頑張りましょう♪


スポンサードリンク
プライバシーポリシー