印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

寝る前にちょこっと好きなアニメの話ーピアノ伊藤由奈「trust you」を添えてー

こんばんは、Clariceです。


f:id:Lavandula-pinnata:20210417222723j:plain


最近、アニメ『呪術廻戦』流行ってるみたいですね。

職場でも何かとその話になります。

見れてないんですよね。

鬼滅の刃は、なんとか見ました。
(大好きな梶浦さんが音楽担当してた由)


このClarice、まごうことなきオタクなんです。

でも、漫画・アニメはそんなに見てこなかったような気もします。

ジャンプとか。

ゲームオタクではあると思います。

ゲーム情報誌のファミ通とか読んでた。

でもWiiで止まってるし、スマブラもやりこんだのはゲームキューブのDX。

好きだったロイがXで出ないと知って、ショック受けたのはいい思い出。

(最新のは参戦してるんだっけ?)

ドラクエ、FF、バイオ、スパロボ


ここまでは、まだ話せるレベル。


アニメの話でしたね。

ガンダムシリーズが好きなんですよ。

もちろん、全部観たわけではないし、よくガチ勢の方にマウント取られるんですけど。


私はゲームにしろアニメにしろ、「世界観」に入り込むのが好きなので、キャラや作品自体にのめり込むことはあまりないです。

メッセージ性に惹かれます。

だから、ガンダムΖが好きです。

あと、ダブルオーが好きです。
(世代的にはこれ。)

観てからだいぶ経つので、細かいエピソードまでは覚えてないですけど。

思い出補正も相まって、ダブルオーを越える作品は、もうないような気がします。

これ、以前にTwitterにのせたピアノ音源。


マクロスも好きだけど、やっぱりガンダムなのよ。

アルスラーン戦記は、とてもよかった。
(ハガレンの作者が作画してるやつ)


偏りまくりの、この自分の胸を打つ作品。

これらに並び立つ作品に出会いたいものです。


ドラクエダイの大冒険は、挫折。

プライバシーポリシー