印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

新入社員の子羊ちゃんたちへ

こんばんは、Clariceです。

今日は、新卒の後輩ちゃんたちを見かけました。

まだあまり室内の配置をわかっていないらしく、
更衣室を探して、数人で右往左往していました。

まさに、迷える子羊ちゃんたちです。

なんて初々しいのかしら。

すれ違いざまに、皆元気よく挨拶してくれました。

あぁ、守りたいこの笑顔。


しかーし!
新卒の子たちには等しく夜勤という洗礼が待っているのである。

(だいたいここで、華のOL生活を諦めることになる。。)

うまくいけば私のように数年で抜け出せるかもしれませんが、
茨の道が待っています。

特に温室育ちさんには過酷な荒行です。


これを乗り越えた先に到達するのは、悟りです。

人間の限界の先にある域です。

っていうのは大げさかもしれませんが。笑(いや笑えない)


まぁ何事も経験なのです。
がっつり稼げるし!!

間違っても私のような、道化にはなってくれるなよ、と。

あなたたちの未来に幸あれ、と思うのでした。


あら、お題について書く予定なのを忘れていました。

お題「#新生活が捗る逸品」


今更ですが、最近ワイヤレスイヤホンを買ったのです。

SOUNDPEATS TrueAir2

f:id:Lavandula-pinnata:20210406213449j:plain

f:id:Lavandula-pinnata:20210406213618j:plain

アナログ人間のため、有線じゃないと不安だよ!すぐ失くすもん!

なんて言ってずっと手を出さなかったのですが、今や虜です。

充電式ですが、通勤時の使用だけなら
充電なしでも一週間はもっている気がします。


ネットで、送料込みで4000-5000円くらいで購入しました。

ワイヤレスイヤホンにしてはお手頃価格だと思いました。


音質にこだわりがないので、よくわからないのですが
個人的にはクリアな聴こえで満足しております。
↑感想ふっわふわ(;^ω^)


自分の機嫌は自分で取りつつ、
明日からもご機嫌に頑張りましょうね。


まぁしかし。
いつだったかTwitterにも書きました。

生きるためには働かなければならないのですが、
決して働くために生きているのではないのです。

しんどくなったら休んでいいのですよ。

どれだけ長く感じる夜でも、絶対に朝は巡って来るのです。
これは実際に夜勤で何度も何度も経験したことです。

そのときに窓から見える、美しい朝焼けが大好きでした。
涙が出るほど美しいマジックアワーです。

絶対に夜明けというのは向こうから来てくれるので、
きっと歩き出せるんです。

f:id:Lavandula-pinnata:20210406215941j:plain


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
 
プライバシーポリシー