印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

日本上空を覆いつくす低気圧の下で

こんばんは。

お仕事終わりのClariceです。

最近寒いから、常にお風呂が恋しくなります。

とりあえず温泉に行く空想に浸ります。

f:id:Lavandula-pinnata:20210108070610j:plain

今日は、ものすごく頭痛に悩まされました。

休憩時間にツイッターを見ると、同じように調子悪いと言われている方が何人もおられました。

調べてみると、爆弾低気圧が日本上空に台風のごとく目を作って渦巻いているというではありませんか。

同僚の先輩に思わず「今日、低気圧感じます?」と聞いて回ると、偏頭痛もち仲間の先輩が「今日やばい」と。

持つべきものは頭痛の友。ズツトモですね。

↑ずっ友って今、死語?(;´∀`)


休憩時間は、食事以外はデスクでぐったり寝てました。

待てど暮らせど痛み止めもメガ偏頭痛の前では無力。たいして効きませんでした。

なんとか終業。

仕事もそこそこに、年の近い先輩がたと定時で上がりました。

帰りに先輩のお姉さん二人に挟まれながら(幸せ)、頭痛薬の話。

ナロンエースバファリンロキソニン。。

ロキソニンは効きすぎて恐いことがある、と先輩Sさん。

痛みがスンて消えて、なんでもなかったように感じると。恐い。

一同、うなずく。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ちなみに私は、同期の間で「歩くドラッグストア」という称号をほしいままにしています。

常備薬の品揃えが豊富だと誉められます。わーい…(´-ω-`)

あまりお薬に頼りたくない方なんですけど、なにぶん勤務時間が長いので。

持っておくに越したことはないと思って。
お守り感覚、気はこころ(;´∀`)


話題は流れて、寒波の話に。
寒空のした、寒い話題で帰りました。

暗い時間に出勤。暗い時間に退勤。

冬は、さながら闇の住人🌃

夜勤やってたときはもっと辛くて、早朝凍えながら帰ってました。

眠いと寒いのコンボは、危険ですねΣ(゜Д゜)

今も夜勤されてる方たくさんいらっしゃいます。本当にお疲れ様です(ToT)

ここから翌朝。
ちなみに頭痛は、たっぷり寝たら、すっきり治りました。

調子悪い日もあるけれど、温かくして頑張りましょうね(^-^)


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー