印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

祝・100投稿目✨このブログについてのお話。

こんばんは、Clariceです。

「印象をただよう告解部屋」ついにこの記事で100投稿目となりました。

まずは、御礼申し上げます。
みなさん、いつも優しい世界を作ってくださってありがとうございます。

こちらのはてなブログでは、コメントやブックマーク、スターを。
Twitterの方では、メッセージでの感想、いいね、リツイートを。

投稿するたびに、いただけるのが本当にうれしくて、ひとつひとつ大事にかみしめています(^^)



f:id:Lavandula-pinnata:20201130233524j:plain
うちの告解部屋は、いつもこんなかんじです↑


もともとは、日記のかわりにブログを書こうって思ったのがきっかけでした。

大好きなものごとばかり、徒然書くような癒しブログがいいなって。

構成のしっかりした論理的な記述は苦手で、感じたことを散文的に書くようなスタイルで始まりました。

そこから、印象をただよう告解部屋、というブログ名は案外すんなり決まりました。

音楽も美術も、どこか夢見心地で光に満ち満ちた印象派の作品が好きだから。

あとは、心底好きなことを告解する場所ということで。


自分の癒しのために開設したこのお部屋。

記事を書くだけではなくて、演奏したり、ファンタジーを綴ったり、はたまた歌っていたり、と自由気ままでいい加減なブログですが。。

でも、読者さんに「癒されました」って感想をいただけることがあると、非常に嬉しい気持ちになります。


さて、いつまでも変わらないものがある、というのはよく耳にするようで、これがなかなか得難いもののように思われます。

万物流転、というように、人生においても移り変わっていくことが楽しいことでもあるし、寂しいことでもありましょう。

私は、環境の変化にはめっぽう弱いので、特にです。


だから、この「印象をただよう告解部屋」が、いつも同じに在り続ける拠り所になれたら素敵だなと思います。

飽きっぽい性格ではないため、きっと更新を続けます。

ふと思い立って、訪れてくださる読者様方がいて下さる限り、私はClariceで居続けます。

まだまだ、生まれたての赤ちゃんみたいなブログですが、少しずつ成長して自分の言葉と切り口で、愛しい世界の断片を綴っていきたいなと思っています。

なんか改めて書くと、恥ずかしいですね(*ノωノ)

では、今晩はこのあたりで。

感謝と愛をこめて。
Clarice


f:id:Lavandula-pinnata:20201130233735j:plain