印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅する癒しのジブリ音楽 part2♪

こんばんは、Clariceです(^-^)

本記事はピアノでジブリを弾く企画の続編です!

以前、Twitterにあげたものになりますが、大好きな曲ばかりです。

素人演奏ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

f:id:Lavandula-pinnata:20201113211116j:plain

◇おしながき◇

本日は、大自然を感じる神秘的な音楽2曲をお届けします。

「テルーの唄」ゲド戦記より

ゲド戦記の世界観って壮大で、魔法というものにも説得力があるので、好きです。
原作の本、全部揃えてるんですけど、全部読んだっけ…?またちゃんと、読み直したいです!

「風の通り道」となりのトトロより

トトロは、ジブリのなかで一番繰り返し観た作品です。

風の通り道、好きですねぇ。
夢だけど夢じゃなかったーっていうのが、子供らしくて素敵です。

言ってみたいものですね。笑


そういえばジブリショップで買ったクリスタルジグソーパズル、額縁に入れて飾っています(*^^*)

f:id:Lavandula-pinnata:20201113215937j:plain

ステンドグラス調のデザインとグリーンの色合いがとっても好みなんですよ♪

と、では今夜はこのあたりで。

今日も訪れてくださり、ありがとうございました🌜

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー