印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するFFの世界♪大切な人を思い出す曲。

こんばんは、Clariceです。

今日はゲーム、ファイナルファンタジーのBGMで癒される記事です。

ピアノ記事は毎回、完全に自己満足です(;´∀`)

しかし、ゲーム音楽といっても、本当に美しい曲が多いのです。

寝る前のお供にゆるーく聴いてもらえたら、嬉しいです。


f:id:Lavandula-pinnata:20200911062646j:plain



☆一曲目は、FF7の「エアリスのテーマ」です。

電子ピアノで音を変えたので、スパで流れてそうなテイストになりました。笑

目を閉じて、ゆっくり深呼吸しているとじんわりと心が回復していくかも、です(^^)



☆お次は、FF10の「ザナルカンドにて」です。

ゲームのストーリーが感動なのもありますが、何ともドラマ性のある映画のサントラのような音楽です。

もっと上手になって、どこかのストリートピアノで弾き逃げするのが夢です。

旋律が切なくて切なくて、まさに大切な人に会いたくなるような曲です。

皆さんが一番に思い浮かべるのは、誰でしょう?

遠くても近くても、そんな風に思える大切な存在がいることって幸せなことですよね。

家族でも、友人でも、恋人でも。

当たり前になって忘れてしまわないように、感謝の気持ちを伝え続けるって大事なことなんだなぁ。

と、FFで学んだ昔の私でございます笑

今夜も、聴いてくださったみなさまありがとうございました(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー